理系女とアイドルと化粧品

わたしは理系女だ。理系故に苦手なもの、それが化粧品選びである。

化粧品をパッケージやイメージで選べない。成分が知りたい。さらに、その成分が化学的にどう作用するのか、根拠となるデータまで揃えて比較検討したい。

しかし、ドラッグストアにそんな情報は無く、ただパッケージに「美白」や「ハリ」などの文字が並び、

「本当にそんな効果あるの?本当は無いんじゃないの?」

と疑心暗鬼になって、何も買えずに帰ってしまう。

しかしそんなことでは最低限の身だしなみも整えられない。(シャンプーすら、選択肢がありすぎて買えない)

そんなわたしにとって大切なのは「推しのアイドルの化粧品の情報」である。

推しが使っているなら間違いない、だってこんなにかわいいんだもの。何にも勝る根拠である。

同じ物を使って同じように可愛くなりたい、というより、なんでもいいから決めてくれ、貴方が言うことは絶対正しいから、という、すがるような気持ちで参考にさせていただいている。

 

f:id:mmmmm025:20170123203149j:image

 

そんな感じ。