読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木更津アウトレットにて

昨日は由芙さんが出るラジオの公開録音を見るため、木更津アウトレットに行ってきた。

13時に到着、由芙さんの出番は14時から。

とりあえずステージに行ってみると、知っている顔の方が歌っている。

「あ!あの方はりさちーさんのメイド時代のお仲間のあゆ香さん!!」

ツイッターでよく見ていたので、思いがけず実際会えて嬉しかった。歌が上手い。

 

公開録音はNHKアナウンサーさん、モノマネ芸人のホリさん、由芙さん、ベイエフエムのパーソナリティさん、というメンバーで行われた。ラジオで知った思い出の曲の紹介や、ラジオにまつわる川柳などのテーマでトーク。

途中、ゆるキャラのらじるくんが登場。お話できるキャラのらじるくんのモノマネをホリさんが披露し、「ホリラジうるさいらじ!」と、らじるくんが憤慨すると流れが面白いかった。

ちなみに、ゆるキャラ好きの由芙さんかららじるくんへの質問コーナーがあり、「お休みの日に何をしているか」「好きなラジオ番組は?」という質問がされて、らじるくんは「休みの日はラジオを聴いている」「好きな番組はラジオ体操」という隙のない回答を返していた。

 

約1時間の番組収録の中で、わたしになる、舞踏会、まだまだ、の3曲披露、キャラあり川柳ありのトークという盛りだくさんな内容で大満足のイベントだった。

 

そんなかんじ。