スポーツ信者

夫はスポーツ信者だ。

幼い頃からスポーツに慣れ親しみ、「スポーツをすることは良いことだ」「スポーツをすると健康になれる」と信じて疑わない。

 

夫自身がそう思ってスポーツに勤しむのは結構なのだが、妻の私にもさせたがる。私が最近ホットヨガを始めた事も賞賛している。

 

「ちょっと脚細くなったんじゃない?」

「肌ツルツルになったね」

などと、ヨガのおかげでお前はとても良くなっているぞと伝えてくるのだ。

ついには、

「最近優しいのはヨガのおかげじゃない?ホルモンバランスとかさ」

と言い出す始末。ほんとかよー!まだ数回しか行ってないし!!

 

運動音痴で長年スポーツを避けてきた理系女には理解しがたい、スポーツ信仰である。

 

そんなかんじ。