ホットヨガ4回目

4回目にしてようやくベーシックヨガに挑戦。お尻を上げるポーズが多くてキツかった。

1週間で4回やってみて、気に入ったのが「リラックスヨガ」と「美脚スリムヨガ」。この2つはなるべく毎週通って、あとは空いてる時間でいろいろ試そうと思う。

特に気に入ったのは美脚スリムヨガ。

足裏のツボ押しや、足首のほぐしをしっかりやるからむくみやすいわたしには向いているみたいだった。

反対に向かないと判断したのは代謝アップヨガ。血圧が低く、起立性低血圧も何回かなったことがある自分は、四つん這いから起き上がるポーズがキツく、クラクラしてしまうことがあった。

難易度の表示より、内容で向き不向きが分かれるような気がした。ベーシックヨガや代謝アップヨガより美脚スリムヨガの方が難易度表示が高かったが、四つん這いのポーズが少なく、楽に行えた。人によるのだと思う。

 

そんなかんじ。