読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホットヨガ1回目

ホットヨガに行ってきた。

【感想】

思ってたより暑さは平気。やや照明を落としているので、まわりの目は気にならない。となりにどんな人がいたかも記憶にないくらい。

運動負荷は予想よりきつい。初心者向けプログラムでも腹筋背筋がないとポーズがうまくできない。初心者は無理せず初級プログラムから始めたほうがよい。

【持ち物について】

予め案内されていた持ち物はウェア、1リットルの水、帰りの服と下着。タオルはレンタルを利用した。ヨガマットは代わりにバスタオルを敷くので不要。

とくに何も言われなかったが、化粧水やクリームなど、保湿するものは必須だと思った。ヨガの後は汗で毛穴が開いて放置するとカピカピになりそう。

仕事帰りなど、お化粧している場合は化粧落としも持って行ってレッスンの前に落とせるとよい。汗で不快になるので。 

【ウェアについて】

普通の綿のTシャツやタンクトップを着てる人もいれば、ヨガウェアを着ている人もいる。

自分はアディダスのウェアを着ている。この下にブラトップを着用(ノーブラもしくはブラトップのような締め付けない下着を推奨された)。木更津のアウトレットで買った。上下合わせて4000円くらい。早く乾くので汗をかいても軽いし、洗濯してもすぐ着れるので良い。ウェアは早く乾きそうなペラペラなのがオススメ。

f:id:mmmmm025:20170122095242j:imagef:id:mmmmm025:20170122095249j:image

 

【1リットル以上の水】

これについては最初悩んで、経験者に相談したりしたので書いておく。

1〜2リットルの水を持ってくるように言われるが、1リットルの水ってなかなか売ってない。2リットルだと重たい。1リットルの水筒もなかなか売ってない。

結局わたしはナルゲンボトルにした。登山用品店などで買える。アマゾンでも買える。これに浄水器の水を汲んで持って行っている。

他の受講者は500mlのペットボトル2本か、2リットルのペットボトルが多かった。

【その他】

レッスンの後は火照るし、脱力するし、顔がほわーっとしてしまうので、その後気合いの入った予定は入れないほうが良さよう。

夜はよく眠れた。

 

そんな感じ。

またしばらくしたら経過報告する。

広告を非表示にする